The love that breathes

例えば空を見上げるような.

一夜のたからもの

2022/1/1 KinKi Kids Concert 2022

伺いました。ツイまとめ!

 


KinKi Kids Concert 2022、ほんとシンプルに純粋に直球どストレートに、歌声がよくて音楽がよくて顔がよくて世界観がよすぎてとにかくすごい。すごい。剛さんと光一さんの伸びやかで芯のある声が、2人だけの声とピアノの旋律があの広い空間に響き渡って…。25年目の新しいうつくしさにまた涙が出る。
剛さんのボーカルも光一さんのボーカルもすっごいよくて、重なって溶けたり離れたり、ピアノしか他に音がない分、音楽の中のKinKi Kidsという人格がいつも以上に色濃く濃厚に解き放たれていたなあって。ロングトーンのぶれなさの温度感が、2人のそのバランスがぴったりで、改めて身震いがするよ。
ピアノ1本で、なんて1000人くらいのキャパでしそうな表現を、5万人の箱で見事に繰り広げるKinKi Kids、東京ドーム60公演目のKinKi Kids、ほんとつよいな…。からの、最小構成な音楽に完全ひたひたなところに音圧音数全開のオーケストラver.で歌われるトパラブ…げきつよで心がぶるぶる震えるほんと。

 

あと銀色 暗号 お正月アレンジが最高過ぎて延々リピートしちゃう。しちゃってとまらぬ。メロディアスに謹賀新年感、表情崩しながらも歌い頭がっつり良い声で歌い出す剛さん、それをみてまじかよその質でいくんかよ的な笑みからの、剛さんと世界で唯一並んで歌える光一さんがしっかり良い声で乗っかって、ご本人も通常ver.で歌った1回目より良かったと言ってのけるクオリティで歌われるサビのユニゾン…剛さんと光一さん、KinKi Kidsの緩急の強みが最大限に発揮されまくっててほんと口角ゆるっゆるで魅了されてみちゃう。ほんとすき。好きすぎる。現場で聴いて、これ絶対もっかい聴きたいと鮮烈に思っていて、あーー映像化叶うかなぁ、急遽の公演と仰っていたし、とちょっとどきどきしていたけど、FC限定なんて形であの世界を記録に残してくださってJEさまに激しく感謝です…。未曾有の災禍の中、ジャニーズがドーム公演を再開して、最初の単独公演が音楽では長男のKinKi Kids、って素敵だし、ピアノ1本で十五分の音楽を形作れるKinKi Kidsは最高に最強です(私の中で)。
謹賀新年な銀色 暗号、歌った後の褒め褒め、寒風に〜良かったという剛さんとサビのユニゾン良かったという光一さんに、軽率に致命的に最果てまで、何百回目の骨の髄までめろめろになった。ほんそれ。ほんとすごいのKinKi Kids
まじでここまで書いてる間、謹賀新年銀色暗号、その曲と前後のMCだけリピートしてる笑。やめられないとまらないきんききっず。笑っちゃう雰囲気とにやけを噛みころすその顔と、同時進行で極上の歌声もハーモニーも解き放つ堂本剛堂本光一KinKi Kids。25年経っても経ってもだいすきです。

 

あっすっかり書きそびれてますが、KinKi Kids Concert 2022、お衣装の頃合いと金髪剛さんと長髪光一さんで、ビジュもこれまた最高です。ベロア?の緩い上着に水色の襟付きシャツ剛さん緩急かわゆですし、赤に銀の差し色スーツでクリーム色寄りのインナーにタイに金のアクセな光一さん、さいこうです…
MCで25円CMの話があったり、考えてることが実現すれば喜んで貰える25周年になるとか…いま、16社さんの素敵CMを目の当たりにしてたりAmazing Loveを体感してたり、YouTubeチャンネルで毎週初公開の歌唱映像を観ていたり。ほんとうに幸福なKinKi Kids25thを過ごしています。ありがとう。
ちなみに、この25円CMの、めちゃ最高なBGMは、どんなタイミングでどんな感じでリリースされますか…?小喜利が終わったら、冬コンが発表されて、この曲の行方も明らかになりますか…?わくわくそわそわしてどきどきしています。KinKi Kidsの最新の奇跡をフルコーラス聴きたいですよ〜〜わくわく!