The love that breathes

例えば空を見上げるような.

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏の終わり。秋のはじまり、冬の景色

9月24日(月・祝) イナズマロックフェスで2018年のENDRECHERI納めをしてきました。 夕闇の中でうねったケリーの音楽は、剛さんの姿にはサマソニ東京のようなソリッドさはなくて、ある意味堂本剛で。サマソニ以上に限られた時間(だったと思うのですが)で、…

みずをつかさどるみこと

※書き途中ですがタイムアップなので一旦上げさせてください。 2018.8.31 堂本剛 平安神宮 2018 (1/3日目) うるわしく美しく堪らなかったよ。公演中は終始伏し目がちで、度々前髪を撫でる仕草に息が止まって。水と光を纏った剛さんはさながら神さまの遣い、…

We love rainbow funk

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 2018.7.14 @仙台サンプラザホール △ツイート忘備でブログupさせていただきました△ 素敵な素敵なご縁があって仙台、地元地方公演参加させていただきました…!いっぱい嬉しい偶然があって、ハッピーで堪らない時間でした。剛さん…

初恋

人を好きになるって際限がないんだなって。これまで十何年も、好きで好きで堪らなく生きてきたけれど、また新たな堂本剛の姿をみて、まるで初恋のようにときめいて興奮して。全身が熱を帯びて堪らなくなって、心臓がばくばくと脈打って。好きだよ愛している…

君と僕の夢

夢/覚書/腐表現注意 今朝見た夢です。前置きが長くすみません。 登場人物はFree!というアニメの遥と真琴というキャラクターですが、時々真琴の視点に入り込みながら、そして何より遥を剛さんに重ねながらずっと夢を追っていると自覚し一部始終を感じていま…

ついーとくよう2

下書きに眠っていたツイートを保管(*´`)その2 銀魂 その世界には抗い切れない理があって、けれどそれは全てを覆い尽くすものではないはずて。新しい方角を、新しい世界を、自ずから足を向ければ拓けてくる未来があると信じて。美しく華やかで、それでいて…

あなたがほほえめばそこがらくえんになる

END RE CHERI TSUYOSHI DOMOTO 6/28(Thu.) レポというよりは感じたことの断片さまざま。 あったかくてやらかくてそれでいてソリッドできらやかで幸せなライブだった。剛さん、地震の現場にいらしたり喉の不調があられたり…膝や耳のことも、沢山の困難を抱え…

ついーとくよう

Twitterさんの下書きに残しっぱなしだったやーつを供養(*´`) 今回様々な雑誌媒体でENDRECHERI掲載頂いていて、そこで媒体其々に合った堂本剛、ENDRECHERIを据えていること。ほんと剛さんの俯瞰力とかプロデュース力に唖然とする。どれも剛さん自身で、それ…

豪雨、その先にも存在し得る愛と興奮と信頼の宇宙

▲終演直後&数日間思い出しながら個別にメモしたことの集積+部分加筆です。そのため全体の流れが欠けていたり読みづらい箇所がある点、またMC&MCの話していた場面等記憶違いも多分にあると思いますのでご容赦くださいますようお願いいたします。尚青文字は…

HYBRIDに鳴らそう唯一無二のFUNK

HYBRID FUNK / ENDRECHERI 初聴。其処彼処に堂本剛が居て、ENDLICHERI☆ENDLICHERIが居て、244 ENDLI-xが居て、剛紫が居た。名を変え時を駆けた剛さんが表したかった世界は、こんなにも洒脱で、力の抜けた、流れるような言葉の数々とメロディだった。漂うアン…

空は高く、海は深く、投じる身は清らかに

2018.4.28 堂本剛とFashion&Music Book 拝聴。個人的なイメージで。2015年TUとツアーで季節の一巡りを終えた剛さん、2016年GRで飾らない己を表した後、次の螺旋階段をどんな風に、何を大切にして上に向かって登り出すのかなと思っていた。2017年アクシデント…

空よりも海深く

2018.4.21 Fashion&Music Book拝聴しまして、ENDRECHERIを感じて。剛さんはまたひとつ奥に、胸の奥底の奥、普通なら人の深部暗部光すら差し込みたくない己の深い傷に両手を突っ込んで、乾き始めたかまだ膿んでいるか分からないそこから腕を血塗れにして言葉…

ふたりとひとり(音楽と人 読了) 

(読後の感情そのもので書いた文章ですので不適切な言葉回しや構成の不十分ご容赦ください。) 音楽と人。田舎でして、本屋さんに電話したら今日入荷しましたと言われ飛んで手にしてきた。読んでいる最中少し振りに雑誌のインタビューを読んで涙が滲んだ。長…