The love that breathes

例えば空を見上げるような.

2019-01-01から1年間の記事一覧

「We」'er the 「once」

それは堂本光一と、堂本剛。 KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 ThanKs 2 You 2019.12.14(Sat.) & 12.15(Sun.) 伺って参りました。 初日は万感。2日目は気概。至極簡潔に表すなら、そんな言葉です。 今年の冬はどんなふうに過ごすことになるのかな、2人の…

魂の理/感情の表出とその在り処

2019.9.15 堂本剛 平安神宮 2019 平安神宮さん伺って参りました。3日間公演の最終日でした。月の光る夜で、満月から上部が少し掛けて楕円を描く月でした。とてもうつくしい夜でした。このひとときを頂いたこと、本当にありがとうございました。 剛さんは剛さ…

update , even more story

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO2019.9.25 @Zepp DiverCity 追加公演と言いながら内容それそれにアップデートされてるんだからもう追加という概念じゃなくて普通にもう一本ツアーするテンションで日程でいきたい(強欲) とか思うくらいにすーぱーみらくるな夜だ…

かれらのFUNKはいまここに在る

SUMMER SONIC 20192019.8.16@幕張 BEACH STAGE → 台風の影響(強風)により開催中止2019.8.18@大阪 SONIC STAGE 就寝前、16日0:26に公式Twitterから台風10号の余波を受けた強風により砂塵が吹き荒れる危険な状態、今後の天候を踏まえ協議しております、と…

そばに

ジャニーさんが、2019年7月9日に天にのぼられて。 夜中11時過ぎ、12時より前に、ニュース速報のテロップが入って。たまたまチャンネルを合わせていたNEWS ZEROは、その後20~30分くらい、ずっとそのことを放送していました。翌日のニュースも、そのことを放…

流転/堂本剛の音楽は広がる、拡がる世界をオーディエンスを伴って広がる。

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 2019.6.20(Thu.) @フェスティバルホール/大阪 ※曲順&表記たぶん間違っているので後でなおします…! ENDRECHERIさーいこーー!!!higherのギターソロは剛さんのご尊顔エクスタシーで、それからアンコールのお言葉はほら、って傷…

歌い笑って説くよるに

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO 2019.6.11(Thu.) @中野サンプラザ ううう堂本剛でずぶずぶのひたひたのふわんふわんになった、可愛くてかっこよくてファンクスターで真摯で誠実でただただどこまでもどこまでも、そこで生きて命をしている堂本剛だった。生きて…

あたらしいせかい

ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO5.8(Wed.)横浜アリーナ 堂本剛の音楽の季節がきたよーーーー(∩*´∀`)∩!!!!!!! 2018年9月24日、イナズマロックフェス以来のライブ。google先生にきいたら226日振りだそうです。約9か月ですね。心待ちにすることこの上ない…

理を超えて

堂本 剛 東大寺LIVE2018 少し前のことですが、円盤をみました。 私はこの現場にいろいろなことがあって結果伺うことができなくて、 終演後Twitterを覗いてもこう、うまく言葉にされているかたが少ない印象があって、ああそこにはどんな時間が流れていたのだ…

瞬間と、経過

Endless SHOCK 2019 2/22 観劇して参りました。SHOCK観劇は2017年ぶり2回目です。深い知識はなにもないので感じたことを書き留めています。 ・前回は物語の顛末や仔細を知らず観劇したので、これでもかと重ねられる華やかさと真に迫る演出、そしてストーリー…

いまもうつくしいあなたといま

2019年明けましておめでとうございます*゜ 遅ればせながら2018年回顧です。このブログを立ち上げてから(まだ間もないですが)毎年その年の振り返りをしようと決めていて、、今になりますが書き留めたいと思います。 (言い訳:2018年は仕事が消耗している…

ゆるふわ☆こぎり

△小喜利の私 11/11公演△ 貴重な貴重なご縁を頂きまして、今年最後の剛さん、小喜利の私お伺いして参りました。 (当時のメモが不十分過ぎて忸怩たる思いです…恥) △オープニング 2020オリンピックを目指します…!みたいなチープで謎の気合の入ったOP映像笑 …