The love that breathes

例えば空を見上げるような.

ゆるふわ☆こぎり

△小喜利の私 11/11公演△

貴重な貴重なご縁を頂きまして、今年最後の剛さん、小喜利の私お伺いして参りました。

(当時のメモが不十分過ぎて忸怩たる思いです…恥)

 

△オープニング 

2020オリンピックを目指します…!みたいなチープで謎の気合の入ったOP映像笑

黒子さんに手を引かれて登場する剛さん。きゅーと。
2人現れた黒子さん、なぜかフェンシングを始める笑
なぜか黒子のままメガネを外す、剛さんつっこむ笑
ファイト!ファイト中に剛さんの大事なとこつーん!てしておい!て笑
一度はけた黒子さん、メガネをとりに帰ってくる笑

ま~ツッコミに忙しいOPでした笑

 

△オープニングトーク

天の声の第一声がすると歓声!わ~なんとココリコ田中さん…!

 

父性のお話:
食事の場にお子さんを連れてくる方も増えてきて…
つ)有り余る父性を持て余し…
た)いつか使う機会がくるよ〜

「たなやん」:

剛さんは田中さんのことを昔からたなやん、と呼ぶ

た)たなやんと呼ぶのは剛さんとYOUさんだけ

田中さんはつよっさんと呼ぶ

つ)つよっさん呼び、芸人さんと作家さんに多いんです

初めての天の声:

初天の声なので、採点ルール説明方々、田中さん照明押すのにトライ

た)9点のたなやんいきますね~

つ)9点のたなやん…?笑
た)10点のたなやんですね~

 

旅行:
つ)旅行行きましょう
た)どこいきたい〜?
剛さんシンキングタイム(あっふざけだすな…笑)
つ)輝く未来かな(きめっ

モンキーパーク:

つ)モンキーパーク、2人で行った

つ)まず看板がゴリラ
左側に猛獣レストラン
右側に人類の進化
いまゾウのスペースになってて。
クジャクがいて、あとワオキツネザルとかと触れ合って
剛さんバンメンさんと行った
時間つぶせないんですよ笑
あとSL食堂?みたいなとこ
列車がジンギスカン運んでくる
福島の部屋

 

△小喜利スタート

①松岡修造
ちょいちょい中継が入る
最初に同意書にサイン貰って…
スカイダイビングで何があっても責任とりませんみたいなやつ

②にゃーってしてるねこ
4枚フリップ書いてる笑
ほんまに小供連れてきたん?!(ニュアンス)
猫ぼくだったんですね

③でっでっでー(歌詞つけ)
3枚くらい書いたかな…?
「進化し続ける ここがモンキーパーク」
ほんとは歌詞あったんですけどね、と言ってバンドの人の会話再現するつよしさん
Do you know モンキーパーク?
I don’t know
You know?
no
みたいなベースの人ドラムの人の会話みたいなのひとりでやってくれた剛さん。英語の発音がめちゃめちゃ流暢(いけめん)
メロのところで口パクで歌詞歌いがち、ギターベースドラムの人。たなやんはベースがお気に入りでちょっとしゃくれんのよね!!て笑
髭もあいまってしぶめな装いうますぎる!笑

 

---

 

△2幕

田中さん登場。剛さんが直さなかった草履を直して椅子へ。

 

昔よく遊んでた時の話。剛さんが田中さんを代官山へ連れて行ってた。古着屋さんとか。そこで剛さんがはじめに選んだのが赤いロンT。しかとネクタイとか襟とか線で書いてあるやつ笑
田中さんは俺おしゃれじゃないから、つよっさんについてくしかないから。サザエさんみたいにこっちこっちてされたらついてくしかないから、ここなんかて家入って。揺らすんかて揺らして。(爆笑)
その時剛さんが両腕をL字にして左右に揺らして家が揺れたシーン一瞬やってたの可愛かった笑
どこの現場にいってもなんなんそれ的に笑われたそうです!笑

剛さん、田中さんにパリコレ参加を薦める。身長大きいから、と。田中さんは猫背やし、しゃくれてるから!と。そんなにしゃくれてへんで?と剛さん。女の人は足こんなして(肘から先を伸ばして一直線上を歩いてるイメージジェスチャー)、歩くけど、男の人は普通やで?(腕まっすぐですっすっ動かす)と。言うものの、田中さん昔TOKYO GIRLS Collectionに出たことがあって。その時あごがしゃくれてるためにあごを引いて歩くよう再三指導されて、歩く店舗の手拍子に合わせて「あご!あご!あご!あご!」て言われたそうな(つらたん!) 最終的には親指立ててグーサイン、空けとくから、スケジュール空けとくからと笑
つよっさん色んな活動してるよねぇ、という話から、パリコレコラボの話に。僕結構変わった話は色々頂いてて、やっていいよと言われたものだけやってきてて。音楽も、いいですかってきいたらいいよって言われて。楽曲提供とか、別のレーベルの方とはやりづらい環境にある。スムーズに進んでいかない。それで1回あって、根暗な人やなぁと思って、間に広告の人とか入って。お任せしますと言われたが、服見ないと…と言って見せてもらい、ラフミックスのものを先方へ渡した。宇宙っぽいのとか(服もそんな感じでよかった)、奈良のへんな音楽とか…みせたらこれでお願いしますと言われ。後からファンでした、髪型真似するくらい好きでしたってきいたって笑

共通項にシンパシー覚えるタイプな剛さん。AB型同士…って話してたら急におっきい声出す田中さん!なにかというと今まで親に血液型ABやと言われていた、お子さんのこともあって血液検査したらO型と言われたそうで…!!えー!!言う剛さん、まじかよーー感(衝撃&ちょい引き塩梅?苦笑)。
AB会みたいなのしてたらなぁ、と剛さんが振り、田中さん、途中で違うって言った感じ?初めから知ってた系?と質問し剛さんは前者と。田中さんいつ言おうかなぁなるし、言ったら設立メンバーやったのになぁ…みたいな脱線笑

 

創作曲:
「わがままにしやがれ」
結果美しい女性が身分違いの恋をしてメガネを掛けて己を隠し自分をバカと言いつつ、最後は…。剛さんが先にストーリーを思いついてこれでこうでしょ、と説明して頷く田中さん、その後時間差であ〜!と言い剛さんが話したストーリーを思いっきりなぞって話して「それさっき言うてたんやけど?!」な剛さん笑 天然な田中さんに笑う剛さん。ほっこり

ものボケしりとり:

15こ位で、おにぎり型+楕円尻尾の白い猫ちゃんの頭にピンクのブラジャー乗せてその上に赤ちゃん人形を鎮座させる田中さん笑 終わりまでそのままにされて、終了後これすごいなぁって振り返りがてら話題に。赤ちゃん司会進行の体でアテレコしたり笑。猫の目が赤ちゃんの足で隠れてて、「猫の目が…」てずらそうとする田中さん(優しい。)猫ちゃん触るたびひゃーて言う観客てへぺろ

 

△最後のご挨拶
40歳目前、振り返って20代よかったな、30代よかったなという訳ではない。みんな天に昇る時がくる、その時によかったなと思える人生を。自分が選択した人生を。

この歳までアイドルしてるとは思わなかった。アイドルって23,4、25とかまでで、それからは別の道にいると思ってた。SMAP兄さんがひらいてくれた道。選択をされて、己の道で輝いてる。
(剛さん7.2みたんじゃないかなぁ。笑顔の3人をみて、これが3人にとって自分らしい人生だって選択した道なんだと思ったのかなぁ)

2人だから。隣が頑固だから、折れないから。折れないのかぁて。そしたら特異なことはやらない。1人の仕事に関しては変わったことしてくださいと言われる。

 

 

2018ラスト生剛さん、凝視させていただきましたm(_ _)m

ほんわか田中さんにくふくふ笑いながらつっこむ剛さんの図、でした。happyなやつ…*゜飾らない剛さんのお姿を拝見できて…またどうか、来年!