The love that breathes

例えば空を見上げるような.

ハエさんとぱぁ~らだぁ~いす♪

要約したら「あんた大丈夫か?」なタイトルになった笑

 

2016/10/22&23 We are KinKi Kids LiveTour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI ~

真駒内 セキスイハイムアイスアリーナ ~ 札幌!!

 

参戦してきました!!

Twitterに書いた小口レポの個人的備忘記事です。

 

10/22(Sat.)

引き続き剛さん髪長く。搔き上げる仕草がセクシーで。ちょっぴり髭後青くあった?気のせいかな

光一さん髪型、前半はさらさら6:4(くらい)分け。後半は前髪上げて(薔薇と太陽仕様)。後半の髪型、トロッコで後ろ見たけど結構中央に毛の流れ集める感じで固めてるのかな…と思った

剛さん左手首に長めのシルバーっぽい?紐1本復活!(@仙台初日)と思ったらわりかし序盤で解けて落ちたみたいで、途中でステージから拾って前の方に置いてた。残念。

陽炎のライティング。1番は2人並んで白い照明。2番は光一さん後ろ上で赤色、剛さん平場前で青色。時々白と桃色。赤と青を混ぜて桃なんだと思う。振り付けも、しっかり踊る光一さんと、舞うように四肢を指先を操る剛さん。いろんな対比が好き、全部KinKi Kids

剛さん前半〜中盤、結構曲中にフェイク入れててときめいた。楽しい気持ちだったら嬉しい限りだ〜~

 

◆MC

MC入り、両足揃えてしゃがんで銀色のマグカップから水分補給する剛さん。可愛い〜の声に、光一さん毒舌w 俺の可愛くないみたいやん!(スポドリ白色系容器にストローと黒いキャップ)w いやいや膝あんまり曲げずに腰から体曲げて取って飲む光一さんも男前です。

バンメンさんトロンボーン不具合でなんと全編剛さんのpボーンにて演奏!!なんか黄色いな見覚えあるなと思ってた!! 剛さんのpボーンもツアー同行してる事実が…!笑

剛さん「東京出てくる時夏日で。28度とか。それで札幌は…て見たら(スマホ触る仕草)マイナス…?!マイナス2度…身体が吃驚する」
けどけど剛さんも光一さんも順応してますよ、って(o^^o)

光一さん「会場向かってる時、人いるな〜朝市でもやってんのかな、ジャガイモでも買ってんのかな」って会場入りしてスタッフに話したら「それは貴方のファンです!」ってwww 「物販来てたんだね。朝市くらいの世代だったから〜」て光一さんwww

光一さん会場アンケート。男性も来てくれて…から、カップルで来た人ー「少な!」旦那と来た人ー「おおお」旦那置いて来た人ー(これが多かった) ソロの人ー(も結構多くて)寂しいね〜!的なことを身振り付きで笑 剛さんに人のこと言えませんよ僕らて言われてた笑

・ハエ

MC中突然ステージ向かって右手へ跳ねて走る光一さん。何事?!と思ったら「ハエが!!」って!!爆笑

ハエさん白い服で照明当たってあったかいから2人に集まるんだと思うんだよねw KinKiに触れられるって羨ましいねww

ハエ発信の光一さん「俺うんこや〜ん!」剛さんにもとまり「うんこや!」だし、天井の設備見て剛さん「乳首がいっぱい」言うし…やっぱ男子中学生な37歳KinKi Kids!好きです!!←

けどさハエさん、出口見つけなかったら明日も登場しちゃう懸念あるよね…こわいね…笑(※と22日に書いたら23日も現れたハエさん。剛さんのLFみたらバンメンさんのとこにも行ってたって…ほんと持ってかれてるよね!笑)

1週間振りの公演で「振り大丈夫かな覚えてるかな…」な剛さん。昨日の夜寝る間お布団の中で、頭の中で踊ってたそうな(^◇^)可愛い

剛さん「天井に乳首がいっぱいありますけども」確かに突起が沢山…w 「北海道ですからね、牛乳が喉乾いた時によいところで落ちてきて…」
アンコ後はける前にも両腕を上げて「乳首ありがとう!」

光一さんファンサ後「25年にして覚えました」剛さん「大分かかりましたねぇ(ニュアンス)」たぶん中島健人くんのお陰だとおもう…ありがとう…笑

光一さん「もう10月終わる…今年も残り2ヶ月なんですね!」剛さん「早いねぇ〜」光一さん「では皆さんよいお年を!」キレ良く言うしw「北海道では最後でしょ?」との言い分ですが(あってる)、多分ここにいる人の一定数はドームで再会すると思う\(^q^)/

・ラップ

剛さん、光一さんラップやる時に「これ下げて」と動くステージの壁をノックして「すいません隣の堂本です〜」(何回かやったら下がた。可愛い)。降りる時も降りるステージ部分でしゃがんで床とんとんして「すいません上の階の堂本です〜」(めちゃめちゃ可愛い)

・「オタル」

聞いてください、小樽です、の振りから「おたるがとんでいく〜」と歌う光一さんw
新曲は「道は手ずから夢のハエです(めっちゃ勢いよく言い切る)」これも光一さんw
新曲がすごい有様に笑

小樽って光一さんがボケて、そのままホタルに入ったのおもしろかったな…MC押してるって言ってたから問答無用だったんだろな笑 あと光一さんこれきっと前々から考えて臨んだんだろなw

 

◆ソロパート

剛さんソロパートはちょっとメロウな仕上がり。会場空調ないからぴょんぴょこ跳ねても汗かかない!からかな〜いい感じやった〜〜

剛さんソロジャンプのとこ、ステージ奥にカメラ入れてくれた結果、モニターに跳ばしてる剛さんの表情が映る!!やばいめっちゃいたずらっ子なカオしてるよときめくよーー♡♡♡

剛さんソロ、「そろそろテンポあげていきまひょ」3回くらいメロウに抑え目に言ってて〜〜ときめく

剛さんソロでpボーン光一さん。本日は

1回目はすかー(鳴らず)、2回目は「屁じゃ…笑」by剛さん、3回目は伸ばして縮めて「割と鳴るやん」by剛さん、という仕上がりでした!
トロンボーンの方1、2回目は光一さんに寄せて鳴らしてくれるw プロの屁ww

剛さんソロ中、ベースの時途中で1回下ろそうとして持ち上げて、あって顔してもっかい肩にかける。まだ振ってないバンメンさんいたのかな〜あっ、って顔がちょっと可愛かった←

街は間奏のファルセットなし。不細工だ、もちょっと短め。温度の塩梅のせい(あったかくないから喉締まる)かなぁとおもう

 

Timeの時幕が下りてその間から2人が見えるシーンがあるんだけど、その際幕に光一さん側/剛さん側それぞれ、各々の名前と生年月日と血液型…パーソナルデータが表示されては消え表示されては消え…てなってた

 

we are KinKi Kids!あり*\(^o^)/*!喜

光一さんが言うのに剛さんがおっつけ被せて言うのよねん。

  

◆アンコール(挨拶)

光一さん「えっと〜堂島…」剛さん「堂島ロールさんです」その後乗っかる堂島さん…否定しないwww

ハエさんとまったとこ。

(MC中)光一さん右ポケット→剛さん左腰からちょっと垂らしてる白い紐
(ジェロマ中)剛さん肩
ジェロマでスタンド近い時にファンに指摘されてとまってることが判明したそうなwww

アンコで赤青の花紙を正方形に切ったシャワー。アンコ終了後「作業入りまーす!」とスタッフさん言ってたのでこれ今頃掃除してるのかしら…大変だ…よろしくお願いします!

昨日どんちゃんに自分の公演開始15分前に電話したのは剛さんでしたw 開演時間知ってて「15分前やなぁ…」と思って電話したそうなwww

剛さんアンコ残り2曲入る前、シャツ脱いでツアーTをボトムスにinし始める。左腰入れて、前側入れて後ろ入れて最後に右前調整してちょっと裾出してたんだけど。右前調整の時結構ぐっとボトムスに手入れてて勝手にどきどきした…伸びるぴったり素材(°ii°)鼻血

後半のボトムス、剛さんのはあんなに伸びる系の素材だったと知る。ぴったりでシャツinした後前から見たラインがなんかすごい←
光一さんはソロ前にヒップが見えて、ヒップラインが見える〜皺も寄ってる〜革系なのかな硬いのかなそんなことないのかな…な感じ。

光一さん「トロッコ回って気づいた、若い人もいたね笑 幅広い世代にきていただいて」光一さんが観客席みたー!笑

 

◆アンコール 

剛さんアンコトロッコ乗りに移動する時、最初トロッコが乗り場に設置されてなかったみたいで、ちょっと眉間に皺寄せ気味な怪訝な顔(あれいないぞ?みたいな。怒ってるとかでなく)。コンサートではちょっと珍しい表情( ´▽`)

ほんとアンコール中目が5つ欲しい。ほんものの剛さんと光一さんと、スクリーンに映る過去の剛さんと光一さんの表情と、バンド&ダンサーの皆さん。せめてフクロウになって首の可動域広げてぐるぐる見れるようになりたい…(無理)

トロッコで真下から見上げた剛さんは雄だったよ…37歳の汗と色気がとんでもなかったよ…。右脇毛も下から覗いてしまった、やっぱり銀魂で剃ってから少し減ってる気がする(^q^) あと痩せてる(^q^)

トロッコ手振る時口半開き位空けた表情だった。両手ふわふわひらひら振ってて。可愛い。

アンコトロッコ中、ちらっと振り返ってモニターで歌詞を確認し、また進行方向に向き直って歌う光一さん。その振り返りの一連の動作が王子だなぁと惚れ惚れ思った。見返り王子。堪らぬ。

なんねんたっても、「生涯晩年に〜」の光一さんパートで光一さんおもむろにどんちゃんに駆け寄る。そしてどんちゃんが歌う〜〜レア!! どんちゃんに駆け寄る時の光一さんの無邪気で楽しそうな笑顔、すてきだったな〜〜

剛さんはける時「風邪ひかないでね〜」と。LFで17日に鼻声です、って言ってたけど剛さんの症状は治ったのかな、特に声変ってこともなかったから治ってたのかな。MC入り声カサついてて「乾燥してる…」とは話してたけど(空調がないから乾燥してた)

 

 

 

10/23(Sun.)

本日も光一さん素直な分け目&さらさらヘアー。

情熱のOP、2人ステージ中央に並んで立って、照明落として赤色のレーザービームの中で。下半身固定、腰に手を当て支点にして、ぐるっと上半身だけ回す振りがあるんだけど(マイケル・ジャクソン系)、あれめっちゃ格好いいわ…ショーアップを見てる感じ半端ない

剛さんのお腰様炸裂してたよ。序盤の曲でリズムに合わせて腰前後に揺する振り(モノクローム ドリームの入り)あるんだけど、なんか昨日より大きめに揺すってますな感じでぎゃーてなった\(^q^)/
なんとなく入りの雰囲気も昨日より解けて声も伸びてソロの時みたいな表情してたりした(と思う)

naked mind、曲の入りがイントロリズムに合わせてバンドもダンサーも音と身体とめるんだけど格好よかったなー。腰でリズムとって、動かす⇔とめるをする剛さん大好きだーー

 

◆MC

・あんよ、あんよ

光「観客席を見て気づいたことがあった!」からあんよ、あんよのくだり(笑)始まるんだけど、見えてませーん!が鉄板の光一さんもアリーナサイズだったら見てくれるんだね笑

あと光一さんの再現表情は酷いwけど、剛さんの「それあんよ、あんよやん」の言い方は極甘

・飲み物の飲み方

光一さん飲み物にカバーがかかっている状態でそのまま飲もうとする。見てたファンがふぅ~♪て言って話題に。「気遣ってくれてるんですけどね、よくやるんですよ。あとコンビニでコーヒー買ってくれた時とか」こんな顔、の顔がめっちゃ渋いw

剛さんもストローだと思ってマドラーを吸うことある、で再現を。顔ひどいww鼻の下伸ばして眉間にしわ寄りまくりww 光一さんうひゃひゃ笑いで「つよしくんそれめっちゃおもろいwwwもっかいやってwww」と大リクエストw めっちゃ楽しそうだった~!

・光一さんの飲み物ホラー

剛さん「なんかの曲…しっとり系の曲で(光一さんの)飲み物がステージ前下からす〜と出てくんねん。武道館でうわってなったわ!歌ってる時に…怖いわ〜。」 

終わったらスタッフに聞いてみよ、としきりに言う剛さん。

光一さん「タイミング考えてね!」←複数回割と真面目トーンで言う光一さん。
相方甘々…♡

再現してるとき途中からドリンクホルダー出てくるところの下でメイキングのカメラが入って映していて「みなさん見えないと思いますけど下におっさんいますからね笑」と剛さん。うええ円盤化よろしくお願いいたします・・・!

ジンギスカン(剛さん)と寿司(光一さん)

昨日のジンギスカン(byどんちゃんTwitter)、剛さんも行ってたってー! 美味しかったですよ?と。色々聞いて多数決取ったのがジンギスカンで、行くってなって食べたそうです(o^^o)

光一さんは「ジンギスカン苦手なんです」で、お寿司を食べたそうです(o^^o) 臭みがね、だめなんです、と。牛がいいですと光一さん、剛さん「それは羊への差別や」と笑

・拓郎さんライブへ挨拶に

拓郎さんに挨拶に来た白髪交じりの男性が拓郎さん「ぼくより年上?」男性「いえ…年下になりますね」のくだりで二人笑うw 流れで合宿所の食堂のおばさんの声真似する光一さんに笑う剛さん…ファンは置き去りだって全然しあわせなの…♡←

今日も拓郎さんメールくれて、お花もくださっていて。光一さんに「親友だから」という言葉が入ったメールが届いていたそうです。大先輩にありがたいです、と。

ぱぁ〜らだぁ〜いす

拓郎さん「今日やる気なくなっちゃった」発言回顧(拓郎さん面白いよね、寒いとやる気なくなる的な話から)から早く終わろう!と言い出し(観客「えー!」)「ホタルもBPM上げて…」素早く歌う間(剛さんやってくれてw贅沢…!)に「おさか〜な〜」と「お」がつく流行りにw「おペンギ〜ン〜」「おライオ〜ン〜」その果てに剛さんの「ぱぁ〜らだぁ〜いす♪」が続くのであった笑

これ最初に行った剛さんの甘々にやにや顔でのパラダイスぐうかわでした…何回かやってくれて…甘いよ…

ぱぁ〜らだぁ〜いす発案by剛さんに「それ俺のパートやん…!」ででっかい声で最初拒否るw 暫く渋々顔の光一さん。観念してやりましょう、てぎゅーて皺寄せた顔で言って、曲ではやりきるw(昨日のラップも剛さんに「やってや~」って繰り返し頼まれて、最初いやいや言うけれど渋々了解して、でやったらめっちゃ楽しそうにやるの堂本光一だよね笑)
その後自分のソロで一層ノリノリに言っちゃう光一さんw 楽しかったんだねww

ぱぁ〜らだぁ〜いす♪の言い方、ウーマンラッシュアワー中川パラダイスさんがするのと一緒…なはず!笑

ホタルのパラダイスパート、最初おさかな♪が剛さんで光一さんどれ位のちょけ加減か傾聴してたよね、そしたら剛さん割と真面目にいい声で「澄んだ水で泳ぐおさかーな〜」て歌ったから、その後も結構いい声でおつけて歌ってたw パラダイスもソロの方が振り切ってたw

パラダイスのくだり、光一さんホタル終わってはける時に「引きずるからもうしない!」って自分で言ったのに、ソロで声高らかに&剛さんが喋りでしてた位のちょけっぷりで「ぱぁ〜らだぁ〜いす♪」て言うからやっぱり楽しかったんだなって笑

パラダイスのくだり、光「これが東京大阪ドームだけだったらね、やらないですよ。ツアーですからね」剛「今日の特別ということで」「帰りにちゃんとしたホタル聴こう〜ってなりますから」
アリーナツアーありがとう…!!

 

◆ソロパート

光一さんソロも「もう戻れない」のとこ「もうぱぁ〜らだぁ〜いす♪」てwww ホタルの時より全然振り切って剛さんがMCでやってたときばりのはっちゃけ具合だったwww

剛さんソロでの光一さんpボーンも「ぱぁ〜らだぁ〜いす♪」の演奏(笑) 1回目は口で言ってたよ(笑)、2回目はまあまあうまくいって(この時トロンボーンの方も綺麗にぷぅ~ぷぷぅ~て鳴ったよ!プロって凄い(笑))、3回目も1回目以上に口で言ってたよ(笑)

剛さんソロ。街のフェイクあり。セッション中2回くらいテンポダウンも!見たら剛さんドラムの前に行って、脚の上下でリズム操ってるんだよね。上下に合わせてドラムのテンポも上下して。すごいなぁ…!ブラスのvsもあり…すごいどんどん進化する…

剛さんソロ、ジャンプの指を見て跳んでね、の説明も「僕のセクシー(?)でパラダイスな指を見て…」と笑 あほかいな、の所でも「ぱぁ〜らだぁ〜いす♪」て笑

本日もカメラステージ奥に入ってくれてステージを操る剛さんの表情が見えるんだけど、目がくりくりつやつやで、首を左右に繰り返し振ってにまにまじりじりむずむずしてる表情が堪らないのです…めちゃめちゃ好奇心悪戯心に溢れた表情です……兎角ときめく…。ソロでは可愛いヒップを見てることが多いので、この表情が見られるのは今のところはKinKiコンサートだけの贅沢なんだよな…どうか映像化してください……

剛さんソロ。ファンクポーズで跳ねまくった終わり、マイク前に戻ろうと振り返って後ろ向きに歩く時、右足が膝からぴょんてスキップみたいに折れて可愛さに悶絶した

剛さんソロの時って解放されてくると結構空を見上げるんだよね。揺蕩うような姿勢で、けど瞳は乾いてたりして。KinKiの時はプロンプターのこともあるけど表情下向いてること多いんだよな。だからたまにスクリーンに上向きのつやっとした瞳が映ると嬉しくなる。

 

Plugin Love、サビの「Plug in」で音に合わせてばん、ばん!てカメラがそれぞれにズームしてスクリーンに映るんだけど、アップにした時の踊る2人の表情から迸る色気半端ないので…素敵な演出をありがとうという気持ち(*´人`*)

・ハエ再び

ハエふたたびwww Timeの大サビで剛さんの指の上に!!
顔の前、視線の高さに手を持ってきて、ハエに向かって剛さん歌ってるの…見詰めてるの…愛おしむような視線を受けるハエさんずるい←
最後の愛してる、歌い終わった瞬間に飛んでいくハエwww 剛さん「人入ってるやろ」確かにw

  

◆アンコール

アンコ、剛さん髪下ろして登場。ステージ上で括るんだけどその仕草たるや素敵だったぁ…髪結ぶのがエロい男性ってやばい。解く時もカメラ抜いててスクリーン映ってて、解いて前から髪かきあげてくしゃしくゃする仕草の男前具合…これもやばい…(°ii°)

光一さん「乾燥がやばいよね。これから新曲歌いますが声ひよったらごめんね!」 ひよったら、て普通に使う単語だったかな?確かに高音出して伸ばすの大変そうだったけど、全然ひよってなかったよう!!素敵だったよう~~

アンコ最後2曲。
光>堂島くんに提供してもらった〜なんやっけ ←おい笑
剛>この夜を一泊止めてくれ ←www
剛さん歌ってるときもしきりに「一泊!」って素早く挟んでくるの…「一泊とめてくれてありがとう〜」お手ふり笑
泊められるものなら泊めたい!!笑

サポートしてくれてる堂島くん…の紹介のとこでどんちゃん、「光一くんのおペギーンー、素敵だったよ(笑)」と褒める?弄る?笑 早く言う余り「ン」が消えてるあたりね!尚笑ったよね!

 

アリーナツアーだから起こるようなこともいっぱいあって、お二人との距離も近くて(22日アリトロがね…目の前だったんですよ…剛さんも光一さんも37歳男性で色気で男前でとんでもなかったです…)。なによりお二人が本当に楽しそうで。しあわせなしあわせな2日間でした。 ほんとうにありがとうございました。まってて東京ドーム…!!←