The love that breathes

例えば空を見上げるような.

ついーとくよう2

下書きに眠っていたツイートを保管(*´`)その2 銀魂 その世界には抗い切れない理があって、けれどそれは全てを覆い尽くすものではないはずて。新しい方角を、新しい世界を、自ずから足を向ければ拓けてくる未来があると信じて。美しく華やかで、それでいて…

あなたがほほえめばそこがらくえんになる

END RE CHERI TSUYOSHI DOMOTO 6/28(Thu.) レポというよりは感じたことの断片さまざま。 あったかくてやらかくてそれでいてソリッドできらやかで幸せなライブだった。剛さん、地震の現場にいらしたり喉の不調があられたり…膝や耳のことも、沢山の困難を抱え…

ついーとくよう

Twitterさんの下書きに残しっぱなしだったやーつを供養(*´`) 今回様々な雑誌媒体でENDRECHERI掲載頂いていて、そこで媒体其々に合った堂本剛、ENDRECHERIを据えていること。ほんと剛さんの俯瞰力とかプロデュース力に唖然とする。どれも剛さん自身で、それ…

豪雨、その先にも存在し得る愛と興奮と信頼の宇宙

▲終演直後&数日間思い出しながら個別にメモしたことの集積+部分加筆です。そのため全体の流れが欠けていたり読みづらい箇所がある点、またMC&MCの話していた場面等記憶違いも多分にあると思いますのでご容赦くださいますようお願いいたします。尚青文字は…

HYBRIDに鳴らそう唯一無二のFUNK

HYBRID FUNK / ENDRECHERI 初聴。其処彼処に堂本剛が居て、ENDLICHERI☆ENDLICHERIが居て、244 ENDLI-xが居て、剛紫が居た。名を変え時を駆けた剛さんが表したかった世界は、こんなにも洒脱で、力の抜けた、流れるような言葉の数々とメロディだった。漂うアン…

空は高く、海は深く、投じる身は清らかに

2018.4.28 堂本剛とFashion&Music Book 拝聴。個人的なイメージで。2015年TUとツアーで季節の一巡りを終えた剛さん、2016年GRで飾らない己を表した後、次の螺旋階段をどんな風に、何を大切にして上に向かって登り出すのかなと思っていた。2017年アクシデント…

空よりも海深く

2018.4.21 Fashion&Music Book拝聴しまして、ENDRECHERIを感じて。剛さんはまたひとつ奥に、胸の奥底の奥、普通なら人の深部暗部光すら差し込みたくない己の深い傷に両手を突っ込んで、乾き始めたかまだ膿んでいるか分からないそこから腕を血塗れにして言葉…

ふたりとひとり(音楽と人 読了) 

(読後の感情そのもので書いた文章ですので不適切な言葉回しや構成の不十分ご容赦ください。) 音楽と人。田舎でして、本屋さんに電話したら今日入荷しましたと言われ飛んで手にしてきた。読んでいる最中少し振りに雑誌のインタビューを読んで涙が滲んだ。長…

2017回顧

2017年も最後の日となりました。 KinKiさんごとで言えば、今年は20周年本番、その日を控え。同時に剛さんはソロ15周年。光一さんはSHOCK東京公演に加え少しぶりの大阪・福岡公演。たくさんの楽しみがある1年、となると思っていました。 冬 昨年のアリーナツ…

2人が2人であるということ

KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- 2017.12.16&17 東京ドーム 伺って参りました。 6月に剛さんが突発性難聴を発症されて、7月のpartyは映像中継で出演されて。10月にテレビ朝日ドリームフェスティバルで151日振りに2人並んでス…

つよしくんのたのしいじかん!

小喜利の私、11/1夜公演。初参加させて頂きました…!! 感想は色々あるのですが取り急ぎBPPタイムまでのレポあげます! ニュアンス&記憶違いあるかもしれませんご容赦くださいm(_ _)m (「」は剛さん、『』は本日の天の声・橋本さんです!) >11/5 加筆しま…

愛は此処にある、って2人が朗らかに笑う世界がすべてだ

KinKi Kids Party! 7/15 @横浜スタジアム 貴重なご縁を頂き、参加させて頂きました。こんなにも明け透けな愛に満ち溢れた世界があるんだなって。笑ったり泣いたり、もうしあわせ以外のなにものでもなくて。こんな夜があるなら、KinKi KidsはいつまでもKinKi…

一意専心

Endless SHOCK 2/24公演 1454th 初めて座長さまを、公演を観劇させて頂きました。 徒然ですが、感じたことを書き留めたいと思います。 堂本光一という御仁は此処で、この場所で永く永く世界を構築して歩んで来たんだと。幕間、胸の鼓動が鳴り止まなくて、鳥…

回顧録/2016 (生きているということ、生きたいと思うこと)

去年の暮れに堂本剛さんに会うことをしよう、と思い1年が経ちました。 TUを聴いて、剛さんは世界から解放されたんだと思い、居ても立っても居られない気持ちになったことが理由です。2015年のソロツアーに参加しなかったことをとても悔いていて、やっぱり会…

ハエさんとぱぁ~らだぁ~いす♪

要約したら「あんた大丈夫か?」なタイトルになった笑 2016/10/22&23 We are KinKi Kids LiveTour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI ~ 真駒内 セキスイハイムアイスアリーナ ~ 札幌!! 参戦してきました!! Twitterに書いた小口レポの個人的備忘記事です。 10/2…

進化/真価

2016/10/8&9 We are KinKi Kids LiveTour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI ~ 仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ 参戦してきました!!! ※今更レポです。主観満載、記憶違いや誤字等多々あるかと思いますがご容赦ください。 1.Kissからはじまるミステリー ステ…

煌めき(N album / KinKi Kids / 2016.9.21 release.)

N album / KinKi Kids / 2016.9.21 release. 初聴きの衝動を書き留めたのみの文書。後日加筆するかもしれません。 アルバムを聴いて泣いてしまった。少し振りだと思う。最近は興奮で心臓がどくどく胸打つアルバムが多かったから。TUとかもそうだった。陽炎と…

時代を前提に立っている

堂本剛 平安神宮 2016 8/27公演にお伺いしてきました。 平安神宮公演ははじめてで、実は今年のGWにふつうに伺っていました。 「ここで剛さんが歌っているんだなぁ」と思いながらお参りしていたのですが、数ヵ月後同じ場所で歌うお姿を見られるなんて…とご縁…

GratefulなRebirth(優しさの形)

Rebirthしたのだ。文字の通り、まさに、そのままに。 そしてそれは剛さんにとって、Gratefulなことだったのだ。 それがこのミニアルバムの要旨で、最も重要な事実だと思った。 誰かを救う方法に答えはなくて、ただ親身に寄り添うことで救われることもあれば…

祝詞を給うて

(「堂本剛 平安神宮ライブ2012 ヒトツ」の内容に関する記載を含みます。 五月雨文章ですのでご容赦ください。) 祝詞 祭祀にあたって神前で称える詞章。(辞書:コトバンクより) 堂本剛 平安神宮ライブ2012 ヒトツ 鑑賞。 Mステの「T&U」を観て、堂本剛さ…

剛さんの、慈愛と攻勢

2016.2.21、17:00。素敵なご縁を頂いて、TU FUNK ALL STARS CON!CER-TU、参戦させて頂きました!! 以下、長々長々レポと感想と忘備一緒くたです。全力ネタバレです。誤字脱字、記憶違いたくさんあると思います…寛大な目で読んで頂けるとありがたやでござい…

生身の人間として、限られた尊い愛として

KinKi Kids concert 2015-2016 12/31レポ 人生始めてKinKi Kidsのコンサートに参戦しました。 雑誌のレポも出ていて今更ながらですが、自分の備忘として残したいなと思います。 メモを取ることもなくただ記憶に沿って書いたので誤りも沢山あると思います。個…